【日記】トーキョーレトロを更新。

トーキョーワッショイトーキョーレトロを更新。
三ノ輪の同潤会アパートにいったお話です。

昨日は3年ぶりに新しいMacを購入。iMac17inch。
メモリを2GB、キーボードとマウスをワイヤレスに変更。

ぼちぼちカメラも買い替え時ですし、
予算もスペックもオーバーなので
Mac Proにはしませんでした。

早くうちに届かないかと今わくわく中です。

yuji at 2006 09/15 00:02:26

【日記】夏の想い出。

R0016878.jpg
三崎口で開催されたmoodstockという音楽イベントにて。
キセルと、今野英明と東京ランデブーがよかったなぁ。
おおはた雄一さんも良かった。


R0016825.jpg
西伊豆に行く。土肥に一泊。伊豆最南端石廊崎へ。

irozaki2.jpg
目前に迫る、伊豆最南端の地。今もっとも伊豆半島の南に居るのは僕。











む?











irozaki.jpg
残念。今日の伊豆最南端は、眼下に小さく見える赤Tがおしゃれな釣り人でした。。。

hanabinumadu.jpg
西伊豆の最後は沼津の花火大会。



最後の思い出。湘南で地引き網。

jibiki4.jpg
湘南の気質なのか漁師さんの怒声がかなり怖い。レジャーなんだけどなぁ。

jibiki5.jpg
大量の小さなイワシと大きなクラゲに混じって、
すずきやいなだ、カツオまで網に掛っていた。

yuji at 2006 09/14 11:52:55

【日記】まるか/神保町の讃岐うどん

R0016902.jpg

神田神保町のまるか(丸香)の冷やかけうどん、大盛り。
讃岐仕込みのうどんはつるつるして上手かった。

yuji at 2006 09/14 11:45:32

【日記】今月の目標とバーベキューと台湾旅行。

今月の目標
来月の目標を考える。

なんて、バカボン的発想をしているうちに、何もかも先送りされてゆく人生。
これからも逃げてゆくのだろうか。

なんて、思いつつ、
いつも陽気で楽しそうなあいつらと
また楽しそうな時間を過ごしてしまった。

まずはビールとジンジャーエールで乾杯。

R0016938.jpg

今日も彼らは誰よりも楽しそうにBBQをつつく。

R0016939.jpgR0016944.jpgR0016957.jpg

こっそり日帰りで台湾旅行に行ったのはみんなには内緒だ。

R0016962.jpgR0016963.jpgR0016969.jpg

yuji at 2006 09/11 01:46:23

【日記】仕事風景

今日ふと頂いたメールに書いてあったURLに僕が撮影している風景がありました。

それは僕がときどきお世話になっているウーマンジャパンさんのオンラインショップの店長、タケイチさんのブログの記事でした。

この日撮った写真はこんな風に仕上がってます。写真を見たたくさんの人が買ってくれますように。

yuji at 2006 09/07 23:40:40

【日記】作品展をご紹介頂きました。

軍艦島を世界遺産にする会にて作品展をご紹介頂きました。

軍艦島を世界遺産にする会
公式ブログ

島の保存運動も見守って行きたいと思っています。

yuji at 2006 06/01 08:59:17

【映画】ヨコハマメリー

久々に映画館で映画を見た。

『ヨコハマメリー』
http://www.yokohamamary.com/

呼吸を忘れるほど、
良い映画だった。

yuji at 2006 05/05 04:13:23

【日記】今年も田舎日記やりますよ

毎年、サイト作りや写真の記録で参加している田舎日記ですが、今年も開催いたします。
農業体験や田植え体験にご興味のある方はhttp://www.inaka-nikki.net/をご覧下さい。
昨年の田植えや稲刈りの様子を写真でご覧になれます。

今回の開墾祭もまた一泊二日の田植え体験などを予定。
昨年好評だった餅つきやBBQも引き続き開催します。

じゃらんやGQ JAPANで紹介されるなど、
現在、田舎日記は注目を浴びつつあります。

また今年から文部科学省が推進する
こどもの居場所づくり』キャンペーンの認定を受けるなど、
年を重ねるごとに成熟したイベントになりつつあります。

yuji at 2006 05/02 22:28:52