【'05グアム】デジカメで綴るグアム旅行【1-2日目】

グアムは仕事のために今年の2月から3月に跨いで約1ヶ月滞在した場所。
仕事も無事終わり、出会った方々にもう一度会いに行くツアーを計画したのでした。


10月2日、グアム行きの夕方、秋葉家の皆様に成田までお見送りしてもらう。(嬉
特大のシボレーで。

yuji at 2005 10/10 11:37:35

【'05北陸旅行】国道8号線。

北陸の海岸線を行く国道。

国道8号線movie

さてと今晩出発のグアムツアーは道中何を聞きながら行こうかな。

yuji at 2005 10/02 07:29:56

【'05グアム】10月2日よりグアム再訪問。

5月のグアム旅行は
仕事のためにあえなくキャンセルになってしまいましたが、
来月、というより、
今週末から再訪問いたします。

7日に戻る予定でおります。

yuji at 2005 09/29 03:24:07

【関心事】ダイヤモンドとアフリカの国情

最近身の回りは、ホワイトバンドでにぎやか。
http://hottokenai.jp/
ところが、ネット上の批判記事もかなりにぎやか。

はたしてホワイトバンドが訴えるような、
先進国の債務放棄をすることが
貧困脱却への近道なのか。
(ホワイトバンドの問題点はそこだけでは無い訳だけどね。)

アフリカは、貧困さばかり目が行くが、
ダイヤや石油など豊富な資源が眠る国は意外に多い。

ところが、アフリカではその資源を巡り、戦争となる。

ダイヤや石油の採掘権をかけて戦争をする。
ダイヤ、石油と引き換えに武器を買い、採掘権を守る。
債券は積み重なり、内紛の犠牲者は増え続ける。

いろいろと気になって
アフリカの国情について
いろいろ調べてみたら、
ダイヤモンドについて
興味深い記事発見。

yuji at 2005 09/21 02:37:31

【音楽】iPodで、ひたすらエレカシ聞いてるわけで。

やっぱまぶしいなぁ。エレカシ。
グリグリとホイールいじりながら選曲すると
結局エレカシのタイトルに目が止まる。

なので、諦めてベスト盤のヘヴィーローテーション。

エレカシ聞くだけならフツーのMDとかでいいじゃんって話は無しで。

そういえば新しく発表されたiPod nano


すごいねー。

どんどんちっちゃくなってくー。

yuji at 2005 09/11 01:05:19

【日記】台風と戯れる

休憩がてらコンビニに行こうと
外に出る。

あれ、そういえば台風だった。

yuji at 2005 08/26 00:58:21

【日記】体験農業イベントやります。

農業体験のイベントを企画進行中です。

田舎日記
http://www.inaka-nikki.net/

11月5-6日 収穫祭
田んぼや畑で米や野菜を収穫。
バーベキューや餅つき等が楽しめる一泊二日のツアーです。

ぼくは、企画やサイトのデザインを担当してます。
当日は、初日夕方からの参加になりますが、
スチール撮影をしている予定です。

興味ある方はぜひお気軽にお申し込みください。

yuji at 2005 08/22 04:43:17

【写真】足尾。

今夏、バイクでツーリングがてらに足尾に行ってきました。

東北道を抜け、
佐野から酷い山中を抜けて足尾へ。

なんど行っても山中に残る銅の製錬工場跡は重々しい空気。

帰り、足尾にある国民宿舎でお風呂を浴びてそのまま帰路に。

夜も七時をまわった頃に出発。
帰りは関越道から帰るべく桐生方面へと山深い国道を下って行くのでした。

yuji at 2005 08/17 13:44:08