【旅日記】グアムの続き。九十九里ツアー、クリエイタ飲み、野外ライブの撮影。

毎度、落ち無しの徒然日記です。

グアムの写真や記事を暇を見てまとめてる。

一昨日、
九十九里のバンガローに
一泊する弾丸ツアーを慣行。

仕事、遊び、撮影、いろいろ兼ねてのこと。
こういうのが楽しくてどうしようもない。

夜は飲んだあと、
グアムの写真整理。
ネットが繋がらないので、
かなり能率が上がる。

yuji at 2005 04/10 18:18:05

【乗り物】歓迎!二輪車二人乗り解禁。

誤解と偏見のために
ずいぶんと長きに渡り
存続し続けた法規制が
一つ解消することとなりました。

yuji at 2005 04/01 10:40:23

【音楽】beatles;RUN FOR YOUR LIFE

RUBBER SOUL収録曲。

最近良く聞いてる。

http://www.absolutelyric.com/lyrics/view/the_beatles/run_for_your_life/

嫉妬とか醜いことを
見事にpopに歌い上げてるよね。

yuji at 2005 03/30 01:41:56

【日記】たくさん歩いたよ。

今日は業平から上野まで歩きました。

オートバイを修理に出して
待ち時間が六時間。
家に帰るには微妙な時間と距離だったので、
ルノアールで仕事しようと思った。。

業平周辺には無さげだったので、
ひとまず浅草の良く行くカメラ屋まで
一駅分なので徒歩で行くことにしました。

迂闊なことに
お散歩デジカメたる、
コンパクトを忘れてしまったことが
悔やまれる道程。

まず業平の商店街の
昭和の匂いにやられる。

yuji at 2005 03/29 17:47:02

【写真】カプリオGX

取材の予備にと
初めてコンパクトのデジカメを買った。
一月前のこと。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx/
業務向けのイカツめのデザイン。
外付けフラッシュまで付く。
広角も標準で28mmまで効く。
毎度だがコンパクトさえスマートでないね。

でも、これがまた仕上がりが良好なのね。
いやはや感心。

帰国後すぐワイコンも買いました。

yuji at 2005 03/28 02:01:06

【旅日記】また新しい春が来ました。

日が経つのは早いもので。

春だから何か新しいことを
始めたいと思いながら
またいつもの日常へ堕ちていきます。

そんな重力に負けず
何か新しいことを始める人は
とても強い人だといつも感じます。

その憧れが明日へのエネルギーだと
今の自分には思う訳です。

帰郷報告だけしながら、
グアムについて何も触れずに居るのも
どうかと思い、どうまとめるか悩みましたが(5分くらい)
今日のところは放置しておこうと思ったり。

yuji at 2005 03/27 11:12:39

【旅日記】帰国一日遅れます。

十七日に帰国することになりました。

さてと。。。
頑張りますか。

yuji at 2005 03/15 15:28:41

【旅日記】Guamツアー。

もう一人のライターさんと合流しました。

仕事は相変わらずですが、
物事を考える余裕が出てきました。

まだ海に入っていませんが、
海に入らなくてもこの島の面白さを
島の方の気持ちで感じますね。
あと数日で帰国となります。
本当に帰るには惜しい島です。

きっと次、遊びにくるんだろうなぁ。

詳しく書いている時間が無いので、
帰国したら報告します。

yuji at 2005 03/12 09:59:26