【音楽】それでもビートルズの大ファンなわけです。

高校時代から暗室で作業しながら猛烈に聞き続けました。

ただ問題は、得意げにビートルズを語る僕は、
リンゴ以外の歌声が誰なのか
未だ区別が付かないことなんです。

yuji at 2004 12/24 02:43:38

【映画】自分メモ。

今日、昔修理によく出していた自転車屋の親父さんのことを
十年ぶりぐらいに思い出した。

今日は詳細に触れている暇がないので、
この書き込みを見て思い出した時に書くことにするよ。

yuji at 2004 12/24 02:41:15

【日記】もうすぐクリスマスイブですね。

いかがお過ごし?

僕は仕事になりそう。

yuji at 2004 12/23 18:31:35

【音楽】ラクライ『さよなら。』お薦め!

ボーカルの太陽さんと知り合って以来、
ずっと聞きたいと思っていた
ラクライの歌をようやく聞くことが出来ました。

yuji at 2004 12/20 17:14:36

【音楽】ミュージシャン児島啓介。

http://www.kojiman.com/

まだ知り合って日が浅いけど、
ライブの写真を撮りに行かせてもらったり、
今何かとお話しする機会に恵まれている。

この『Rock/Pops/Soul/祈り』のアルバムの一曲目、
『sora-umi』って曲が堪らなく好きだ。

yuji at 2004 12/18 04:14:33

【日記】憂。役人って。

北海道警察の裏金事件、
五百人以上の懲戒、訓告処分者が出たそうだけど、
逮捕者はおろか誰も首にはならないんだね。

http://www.excite.co.jp/News/society/20041216140010/Kyodo_20041216a468010s20041216140012.html

公金横領っていつからそんなに罪が軽くなったんだろう。
脱税には厳しいのによ。

yuji at 2004 12/16 16:40:51

【写真】久々にハッセルのレンズを買いました。

標準80mmも好きなレンズだったのだけど、
頑張って近づいても人物の顔や体に迫力が出ない。
今一歩寄れるレンズが欲しいと思っていたところ。

買おうと思った候補はこの三本。

150mm
マクロ120mm
100mm

yuji at 2004 12/15 18:00:58

【音楽】モダーン今夜ナイト!

昨夜は
日芸時代からの友人がボーカルを務める、
モダーン今夜(http://www.modern-conya.com/)の
第二弾アルバム「青空とマント」の発売記念ライブにいきました。

yuji at 2004 12/15 17:31:42