【音楽】ECHOES

児島啓介さんのライブに写真を撮りに行く。
毎度のイベントに対バンで出ていたサルーキ=がカバーで歌っていた曲が気になったので借りて来た。(サルーキ=のライブも最高に楽しい。)

ECHOESの『ZOO』。
"愛をください"って繰り返すやつです。

ボーカルは辻仁成。ミポリンの旦那さん。芥川賞作家。
今まで小説を読んだことも音楽をちゃんと聞いたことも無かった。
とりあえずZOOはいい曲です。

ミュージシャンから作家に転身、芥川賞を受賞しているというプロフィール見て、誰だっけって思えば町田康にそっくりなんだなぁ。
町田康の方は小説やエッセイこそ数冊読んだが(屈辱ポンチが好きだ)音楽は聞いてない。今度借りてこよう。

yuji at 2008 01/30 17:13:43

Trackback

トラックバックURL:
http://yz-works.com/apps/mtos/mt-tb.cgi/558

Comment

ノン at 2008 01/30 21:17:36
ECHOESの『ZOO』。 歌詞はよいです。 小説は一時ハマッテ読んでました。
yuji at 2008 02/05 14:41:04
どうもー。今年もよろしくお願いします。なんかお奨め他にありましたら嬉しいですねぇ。結局自分目線で聴く音楽ってマンネリな感じ。ドライブ中に自分のiPodでも選曲を人に任せてしまうだけで結構新鮮なんです。
ノン at 2008 02/07 23:20:29
おすすめね~ はかせたろうとか? あとは波の音とか、雨の音とか。。あと、小野リサさんとか。。。 雰囲気、重視な曲がおおいな^^;
yuji at 2008 02/17 22:28:50
いわゆるヒーリング系ですなぁ。はかせたろうって全く聞かないなぁ。最近ロックというかエレカシしてないと癒されない体になってしまった。小野リサは好き。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。