【写真】足尾。

今夏、バイクでツーリングがてらに足尾に行ってきました。

東北道を抜け、
佐野から酷い山中を抜けて足尾へ。

なんど行っても山中に残る銅の製錬工場跡は重々しい空気。

帰り、足尾にある国民宿舎でお風呂を浴びてそのまま帰路に。

夜も七時をまわった頃に出発。
帰りは関越道から帰るべく桐生方面へと山深い国道を下って行くのでした。

yuji at 2005 08/17 13:44:08

【写真】明治神宮 花菖蒲園

先週末、明治神宮の花菖蒲園に行って来た。

庭園巡りは好き。

暇な時期は良く庭園をまわるのだけれど、
明治神宮の花菖蒲園は初めて。

原宿の喧噪を抜けた所に、
こんな静かな空間があるのには驚き。

yuji at 2005 06/23 14:30:04

【写真】トップから記事が消えた。。。

忙しいです。ほんとに。

yuji at 2005 05/05 12:38:27

【写真】縁側犬。

犬嫌いの僕もこいつは可愛いと思った。
二年も飼われてて名前が付いてないとはね。。。

yuji at 2005 04/11 07:54:11

【写真】カプリオGX

取材の予備にと
初めてコンパクトのデジカメを買った。
一月前のこと。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx/
業務向けのイカツめのデザイン。
外付けフラッシュまで付く。
広角も標準で28mmまで効く。
毎度だがコンパクトさえスマートでないね。

でも、これがまた仕上がりが良好なのね。
いやはや感心。

帰国後すぐワイコンも買いました。

yuji at 2005 03/28 02:01:06

【写真】旅に出たいね。

またバイクか車に乗って旅に出たい。
去年は北海道を三週間旅行したけれど、
今年はほとんど旅行に出られなかったから。

yuji at 2004 12/30 11:35:14

【写真】久々にハッセルのレンズを買いました。

標準80mmも好きなレンズだったのだけど、
頑張って近づいても人物の顔や体に迫力が出ない。
今一歩寄れるレンズが欲しいと思っていたところ。

買おうと思った候補はこの三本。

150mm
マクロ120mm
100mm

yuji at 2004 12/15 18:00:58

【写真】仕事ゴトゴト。

朝一で近所のひなびた風景を撮りに出ようと思ったけど、
まだ仕事終わらないので今日は諦めました。

yuji at 2004 11/29 05:16:57