【旅日記】北温泉










つげ義春が描いた宿。

yuji at 2010 02/28 09:39:08

【旅日記】明日、出発。

旅行に当たって、仕事の納期を一通り繰り上げて作業していたために、中々ストレスフルな一週間となりましたが、それもなんとか目処が立ちました。明日、午後便でホーチミンに向けて出発します。

ベトナムは未踏の地。まずは最初の夕食を何にするかが楽しみです。

yuji at 2007 10/22 00:39:24

【旅日記】5年ぶりの長崎

昨年の暮れも暮れ、書き入れ時にも関わらず大晦日までの間、三人で瀬戸内の小島と九州を取材旅行に出ました。途中、対馬に向かう仲間と分かれ、5年ぶりに福岡から長崎まで一人レンタカーで巡ったのでした。えぇ、いつものセンチメンタルジャーニー。

yuji at 2007 01/03 13:41:51

【旅日記】空港にて

先月のタイ旅行でのこと。9年のブランクからタイの発展を目の当たりにしました。

DSC_0579.jpg
国際空港は、長年利用されたドンムアン国際空港からスワンナプーム国際空港に変わったばかりでした。







thai-inu1.jpg
真新しい空港の安全を掌る衛兵と勇ましいシェパード達。








thai-inu2.jpg
勇ましいシェパード達。








thai-inu3.jpg
あれ、び、ビーグルが混じってる。。。

yuji at 2006 11/22 11:28:33

【旅日記】写真で綴るタイ旅行/食べ物

タイはおいしい。

thai_foods01.jpg thai_foods02.jpg thai_foods06.jpg

写真を並べて旅を振り返っただけで、タイ料理が懐かしく、また遊びに行きたくなってくる。

おんなじような料理一皿で
安い屋台では10B=30円。
高い店では100B=300円。

物価の感覚がおかしくなってくる。

30円のお店はタライだけで食器を洗ってる。
多少、頭のスイッチを切る必要があるだろう。見ない努力も必要だろう。

一皿300円の店に入ったのに注文の度にウエイターが隣の安い屋台へと消えてゆく。
この日もむしられたらしい。本当に面白い国です。

yuji at 2006 11/01 00:49:24

【旅日記】旅バトン

indigofishさんから
旅バトンが回ってきました。

一人旅が好きなんですよ。
行くからには満足するまで帰らない旅をしたいです。

と思って行った03年の夏の北海道は、
みんなで伊豆旅行に行くという東京の仲間たちをうらやましく思い
北海道を引き上げ、そのまま伊豆へと直行した屁たれな訳ですが。。。

yuji at 2005 11/24 09:43:51

【旅日記】勝沼のぶどう園

十月のワイナリー取材にて

美しいぶどうの丘でした。

yuji at 2005 11/11 14:10:00

【旅日記】海抜零メートル地帯。

千葉県の干潟という海抜0メートル地帯は、のどかな田園風景でした。

都道府県で一番標高が低いらしいね千葉は。

yuji at 2005 07/15 04:48:06