【作品展示のご案内】来週3/20-23九段下ビル写真アーカイブ展に参加

kudanshita-ex.jpg来週の飛び石連休中に参加する展示のご案内です。

九段下ビルでのイベントを通じて親交していた、領域探査デザイン主催のグループ展に参加します。領域探査デザインは九段下ビルの3Fの一角を九段下テラスと名付けて、プロモーションや利用促進をしているデザイン事務所です。

九段下ビルは、靖国通り沿いの駅前という好立地にありながら、戦災による倒壊も再開発による解体も免れ、今なお都心に残っている、築八十年のビルヂング。確実に老朽化が進んでおり、テナントがありながら風体はまるで廃墟のような、懐かしいような建物です。

この九段下ビルで建築やポートレイトなど16人のカメラマンが銘々一日撮影を行い、出来た作品を再び九段下ビルで展示をするというのが今回の九段下ビル写真アーカイブ展の趣旨です。

僕は、ポートレイト作品を制作、3F九段下テラスに展示、また1階テナントの東京珈琲にて営業中の店内を撮影した写真を、同じく東京珈琲店内に展示する予定です。

写真が好きな人にはもちろん来て頂きたいのですが、古い建物が好きな人にとっては興味があっても、なかなか立ち入ることの出来ない建築の一つに立ち入れる機会ですので、非常におすすめです。

休日の三日間、午後は会場にいる予定です。

会期
3/20(木・祝)-23(日)

会場
九段下ビル内数カ所
3F九段下テラス・階段・1F東京珈琲・1F大西信之邸

開場時間
20日15:00-19:00
21-23日11:00-19:00

主催
領域探査デザイン
[九段下ビルの3Fの一角を借り上げ、九段下テラスと名付けて活用を進めています]

協力
東京珈琲・大西信之・他テナントの皆様

DM-kudanshita.JPG

アクセス

大きな地図で見る

yuji at 2008 03/15 12:29:38

Trackback

トラックバックURL:
http://yz-works.com/apps/mtos/mt-tb.cgi/570

Comment

スガハラコウジ at 2008 03/24 23:50:21
写真展お疲れさまでした!
yuji at 2008 04/03 19:31:20
どうも遠方からのご出展お疲れさまでした。おかげさまで楽しい展示となりました。これからもよろしくお願いいたします。

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。